March 25, 2016

春をあいする元年

もう3月終わりとか、、

忙しくない時のほうが、超特急で時が過ぎていってしまうの、ふしぎだ。

花粉症になって数年、とにかく病院というところがきらいなために、
何度かピークになってから市販の薬を飲んだりしてみたけど、ぜんぜん効かずに年々症状が重くなるのを感じていた。
しかし今年は重い腰を上げて本格飛散前の2月に病院の薬を飲み始めるというミッションを遂行してみたところ、ほんとうに楽!!だ!
なんだー。くすりすごい。

花粉症の憂鬱がないってこんなに良いとは。
だんだん日が長くなって、暖かくなるってこんなに良いとは!

そもそも花粉症になる前から春はあまり好きじゃなかったんだけど、
それすら消えるくらいの開放感と安心感。
活動意欲が湧いてくる。

でも今日は年齢が加算されるという問題があったので、
開放感と安心感と意欲のない一日であった。
もう後ろめたさしか感じない。

後ろメタファー。
っていうギャグを思い出して気分を落ち着かせてみたり。